配布スタッフの管理と品質
オレンジネットでは「配布スタッフの質=ポスティングの品質」であるという考えのもとに、配布スタッフの管理を重要視しています。より高品質なポスティングを目指してスタッフの質を上げる取り組みをしています。
自社管理による教育・研修
弊社所属スタッフはすべて自社で募集・採用を行い、20歳未満の方や学生さん、日雇いや短期のアルバイトの採用は行っておりません。また、個人との面接を行い適切な人選を行うようにしています。 採用後は専任スタッフによる配布研修を行い合格後に実際のお仕事を開始しています。
研修時から「チラシを配布する行為そのものが、お客様の宣伝広告活動の一環である」という考えに基づき教育・指導を行い、自社管理による隅まで行き届いた育成を行っています。
ユニフォームと身分証明証の所持
配布中はユニフォームの着用と身分証明書を携帯させています。スタッフの身分を明らかにすることによって、地域の方に安心感を与え、ポスティングの信頼性向上へとつなげています。 地域住民の方の問いかけに、素早く対応できるツールとなりますので、配布スタッフ自身を守ることにもつながります。
配布報告
配布スタッフには、メールと電話で配布開時と終了時に報告を義務づけています。実際に配布時に使用したマーキング済みの地図や指定物件のチェックリスト、報告書の提出も義務づけています。
GPS管理
すべてのスタッフにGPS端末の所持を義務付けて作業動向を管理しています。配布時の軌道が追うことにより、未然に不正やクレームを防ぐ体制を整えております。 GPS管理で確認できない部分は現場チェックやモニター配備で配布時管理をしています。